4月第1週を終えて

  月曜日から始まった4月第1週も今日が最終日です。今日は仙台市標準学力テストのため,授業時間の校内は静まりかえっていました。


 今年から生活状況調査は記述式ではなく,クロームブックを使ったCBTテストになりました。

 1年生も小学校生活が5日目です。少しずつ学校生活に慣れてきたようです。昨日から給食も始まりました。今日はチキンカレーを「おいしい,おいしい!」と言って食べていました。


 そのチキンカレー,給食室で調理員さんたちがこんな大きな鍋で作っています。かき混ぜるのにかなり力が要りそうです。


 デザートはいちごでした。全員分だとこんな量になります。


 どの学年も新しい学年で5日間よくがんばりました。土曜・日曜はパワーを充電し,月曜日にまた元気な姿を見せてほしいです。






コメント

このブログの人気の投稿

第57回 卒業式

令和6年度がスタートしました。

下学年・メルヘンの授業参観・懇談会