委員会活動スタート!

  15日(月)今年度の委員会活動が始まりました。委員会活動は5・6年生児童が学校生活をよりよくしようと自主的に役割を分担して活動するもので,旭丘小学校には給食委員会や掲示委員会など全部で8つの委員会があります。


 ↑放送委員会は,新しい委員長のリーダーシップのもと,活動のめあてを決める話し合いをしていました。
 
 ↑計画委員会は,互いに知恵を絞りだし,5月に初めて行われる「体育発表会」のスローガンを考えていました。

 ↑保健委員会は5年生が集まり,ハンドソープの補充を行う場所を分担する話し合いをしていました。


 ↑図書委員会は図書室から各学級へ学級文庫に置く本の配達をしていました。6年生がてきぱきと動き,5年生によき手本を示していました。


コメント

このブログの人気の投稿

第57回 卒業式

令和6年度がスタートしました。

下学年・メルヘンの授業参観・懇談会