不審者対応訓練と防犯教室がありました

  不審者が侵入した際の動きや話の聞き方など、どのように行えばよいか考えて行動することができていました。



先生からの話をよく聞いて、緊張感をもって素早く移動することができました。

1年生を交えた全校児童での整列も各学年集まったところから素早く行い、話を聞く準備ができていました。
「こんなときどうする?」
 不審者が甘い誘惑をしてきたときやお留守番の時など、どのように対応すればいいのかDVDを視聴しながら考えました。
「いかのおすし」や「子ども110の家」のことを確認し、一人一人が自分の身を守るための術を学習しました。

お出かけした際や、学校帰りに意識してみてください。







コメント

このブログの人気の投稿

第57回 卒業式

令和6年度がスタートしました。

下学年・メルヘンの授業参観・懇談会