第1回 代表委員会

  22日(月),今年度最初の代表委員会がありました。議題は⓵1年生を迎える会,②体育発表会のスローガンについてでした。


 この日は3年生にとっても最初の代表委員会でした。計画委員会の6年生のサポートを受けながら,クラスで話し合ってきたことをしっかり発表していました。また,挙手して自分の考えを述べようとする積極的な姿も見られました。


 議長・副議長を務めたのは計画委員会の6年生でした。考える時間を確保したり,意見を集約して理由を求めたりと,上手に話し合いを進めていました。


 記録する内容が多かったのですが,正確に書こうと,ノート書記や黒板書記もがんばっていました。



コメント

このブログの人気の投稿

第57回 卒業式

令和6年度がスタートしました。

下学年・メルヘンの授業参観・懇談会