1年生迎える会

 今日の二時間目、体育館で1年生を迎える会を行いました。

本番直前まで動きの確認や練習をしていました。



4年生が作ってくれた花道を通り、たくさんの拍手と音楽で迎えてもらいながら入場しました。ドキドキしながらも表情は柔らかく笑顔いっぱいで体育館に入りました。

お兄さんお姉さんが一生懸命話してくれる様子を見て、1年生も真剣に話を聞くことができました。

1年生のために用意してくれた学校クイズは大盛り上がり!「わーはずれた~」「全部当たった!」など様々な反応を示しながら、楽しそうに参加していました。

そのほかには、1年生のために効果を披露してくれたり、プレゼントも用意してくれました。1年生たちはプレゼントの大きさにワクワクしているようでした。


1年生はお返しに、「アイアイ」の替え歌を披露してくれました。
かわいらしい振付で一生懸命歌う1年生の姿に学校のみんなが笑顔になっていました。

校長先生のお話で「友達はできましたか」「勉強は楽しいですか」「給食はおいしいですか」と質問が来た際には多くの手が上がり、学校生活を楽しんでいることが伺えました。








コメント

このブログの人気の投稿

第57回 卒業式

令和6年度がスタートしました。

下学年・メルヘンの授業参観・懇談会